2学期の生活科の学習で、虫とりをしました。
学校の農園やはくうんの木公園で、たくさんの生きものとふれ合うことができました。
つかまえた生きものを、学校でスケッチしたり、気付いたことを生活科カードに書いたりしました。
子どもたちは、生きものの動きや形、餌といった特徴に気付くとともに、
小さな生きものたちにも、自分たちと同じように命をもっていることにも気付くことができました。
2学期の生活科の学習で、虫とりをしました。
学校の農園やはくうんの木公園で、たくさんの生きものとふれ合うことができました。
つかまえた生きものを、学校でスケッチしたり、気付いたことを生活科カードに書いたりしました。
子どもたちは、生きものの動きや形、餌といった特徴に気付くとともに、
小さな生きものたちにも、自分たちと同じように命をもっていることにも気付くことができました。