6月24日(水)に、3年生が社会科の学習でボールペン工場に見学に行きました。
ボールペンの原料や製造過程、完成した製品の出荷先などについてくわしく教えていただきました。
また、ボールペンの組み立て体験もさせていただき、一人一人がオリジナルボールペンを組み立てることができました。子どもたちはとてもうれしそうな様子でした。
見学を通して、製品づくりの工夫や、多くの人に商品を届けるための工夫について学ぶことができました。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
続きを読む…
2026.6.22 なかよし給食
6月22日(月)に、なかよし給食を行いました。今までも昼休みになかよし活動の時に遊んできたメンバーですが、1年生にとって一緒に給食を食べるのは初めてでした。
周りに座った高学年児童が大盛りの給食を食べる様子を見て、驚いたり感心したりする1年生もいました。
給食の後半には、給食委員がクイズを出してくれて、楽しいひと時を過ごしました。
続きを読む…