5年生が総合的な学習の時間に環境保全(水辺の楽校)について学びました。
ボランティアの先生に来ていただき、学校の近くにある水辺の楽校が、どのようにしてできたのか、また、現状はどのようになっているのかなど、詳しく教えていただきました。
変わりゆく時代の流れの中で、環境を守り続けることの難しさについて聞くことができました。さらに、最近のイノシシによる被害が畑や湿地など様々な所にも及んでいることも知り、子どもたちは、自分たちにできることはないかと考え始めるきっかけとなりました。
5年生が総合的な学習の時間に環境保全(水辺の楽校)について学びました。
ボランティアの先生に来ていただき、学校の近くにある水辺の楽校が、どのようにしてできたのか、また、現状はどのようになっているのかなど、詳しく教えていただきました。
変わりゆく時代の流れの中で、環境を守り続けることの難しさについて聞くことができました。さらに、最近のイノシシによる被害が畑や湿地など様々な所にも及んでいることも知り、子どもたちは、自分たちにできることはないかと考え始めるきっかけとなりました。